忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週から働き始めました。週3日。
で、就職祝いに聖子ちゃんが宣伝しているお試しセットを買いました。あは!

職場の方々は皆さんご親切で本当にありがたいです。
一日目は緊張で大変でしたが今日は3日目
少しだけ落ち着いて働くことができました。
感謝m(__)m
頑張ります!
PR
今日もひとつ願いがかないました。
夫と共にスタバで乾杯!
写真はここ鳩山でお気に入りの窓、
そこに乾杯の写真をはめ込んでみました。

神様はちゃんと必要な事をご存じで、
丁度のタイミングで与えて下さるんだなぁと
今日も感謝の思いでいっぱいになった。

私に情報下さったYちゃん、
心を合わせて覚えて祈って下さった皆様
お一人おひとりに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

心穏やかに謙遜に与えられたことに
取り組んでいきたいと思います。


留学生は無事にプログラムを終えそれぞれの国へ帰っていきました。
月曜日は修了式とfarewell Partyだった。
私はチームの新米なので、この日もカメラマンであちこち動く。

会の最後にタイの学生たちから寄せ書きとお菓子を頂いた。
私にも心をこめてメッセージを書いてくれた事にじ~んときました。
ありがとう♪みんな。
他の学生も丁寧にお礼を言ってくれた。
また日本で会えるといいね。待ってるよ♪



ヨガの会員さんが沢山注文したので、譲ってもらいました。
“タバスコ”ならぬ“しょうがすこ”
早速、肉を買ってしょうがすこをかけて食べてみた!
いけます♡これ♪
生姜好きにはたまらない。
辛みのバランスがとてもいいです。


♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡ ♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

明日はヨガの日。
あっという間にヨガの日がやってくる。
平日も自分なりに身体を動かそうと思うのですが、
仕事と家事をするだけでぐたっとなり、ストレッチもしない状態。
早くペースをつかんで、もう少し時間をうまく使いたいのですが、
普通に日常生活を送るだけで精一杯。
気持ちの持ちようかな?
忙しくてもクールに振る舞うのが理想なんだけど。
まぁ少しずつでも理想にむかって進みまひょ♪





先日、留学生に着物の着方をデモンストレーションしました。
着付けの後、明日の京都に是非浴衣を着たいので今日中に買いにく!
と留学生が張り切っていたのはうれしかった。
翌日は京都引率。
数人の留学生は、浴衣を購入しちゃんと自分で着つけてました!




ヨガの日、丁度花火だった。
みんなで近くにインドカレーを食べに行き
その後先生のマンションから花火見る予定が着いたら2発で終了!
TOMOちゃんトイレ行ってて見なかったとさ・・・。




Amiちゃんのライブへ行ってきた。
英語の方が楽かな?
「帰国子女」の響きがよい感じ♡
声量があってすごかったな!
これからもがんばってね♪

♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡ ♡*゚¨゚゚・*:..。♡ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

あっという間に時間が過ぎて、もう8月も真ん中に来ました。
生活が充実しているってことね。ありがたいm(__)m
仕事が落ち着いたら、ちゃんと時間を取ってロシア語を!と思っているのですが
やはり楽な方に流れてしまってます。
かろうじて朝のラジオ講座は聞いていますが。

朝の時間を使うのは夏の今しかないのだが・・・。
秋、冬は寒くてすぐ眠くなる。
冷房使わず、むっとする暑さの中活動するのが1番!

セミはツクツクボウシが鳴いているし、
夜は秋の虫が結構なボリュームでないている。
涼しくなる前に、勉強を習慣づけなくちゃ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア