忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題の映画観てきました。先日は『ジャッキー』昨日は『La La Land』期待が大きすぎたせいか、アメリカに住んでいないせいか、感動いまひとつ・・・。
画像はhttps://www.facebook.com/LaLaLand/より
夫の影響で、プロのTapダンスみたり、昔の映画観たりしてきたので、そのイメージが強くて、もっともっとすごいのかな?と期待が大きすぎた様です。こういうの沢山みてきたら↓
↑ぜひこの映像ご覧ください!
これは、色々のダンスと今の曲が組み合わされているものですが、贅沢に沢山のタップやダンスを見ることができます!


車好きなので、『La La Land』では、オープニングで沢山の車が出て来るシーンで「お~あの車はどこのメーカーだ?」「あの形懐かしいぃ」「アメ車って感じ!」と車に注目していました。あは!あと、アメリカは州と州の間は砂漠っぽい情景がずっと続くので(そういう風景苦手なので)今度引っ越す所アメリカは勘弁と思った。アメリカに住んでいる皆さまごめんなさいm(_ _ )m シティーの中に住めばまた違った感じなんでしょうが、島育ちなので、アジアのごちゃごちゃしている雰囲気というか、平和通りや栄町の迷路的な感じ?昔住んでいた荻窪の駅から商店街通って家に帰るみたいな所でないとダメなんです。規格整理された所を車で移動するっての悲しい・・・。車好きと言っておきながらワガママな好みばかりを並べています。


アメリカに住んでアメリカの映画観ていた頃は、あまり何も感じませんでしたが、あれから又色んな人種に出会って、日本も含めて違う町に住んだので、自分自身の感じ方がこれまでとは違ってきているのだと思います。歳を重ねたことも感じ方が変わった一つの要因。最近、思っているのは、自分の周りの人、自分と関わって下さっている方々の幸せをいつも祈っていますが、色んな事は必然と感じでいるので、ありのままを受け入れる、肯定して進むだけという感じ。言葉ではうまく言い表せませんが、自然のエネルギーに身を任せて進むといいかな?と思っています。
PR

コメント
随分行っていません
映画館、もうずいぶん行っていません。
前回行ったのは・・・・・・・・・・・・
「アナ雪」が流行っていたころ、娘を連れて行ったのが最後かしら。まだ下の子がお腹にいる頃です(笑)
我が家では映画館で映画を見ることが大イベントのようになっています(笑)

La La Land
アカデミー賞の頃は日本でも話題になっていました。盛り上がりとは裏腹に賛否両論あるとニュースで見ましたが、本当に良い作品だと興行収入があがるわけではないですよね、どれだけうまく宣伝したかって感じで(*´з`)

私は田舎娘なので、都会のシュッとした感じに圧倒されるタイプ(;´・ω・)
ニューヨークを旅した時より、なーんにもない砂漠のような風景をただひたすら走るドライブの方が楽しかったのを覚えています(笑)ニューヨークでホームシックになった私。ほんとカントリーガール・・・。
【2017/03/10 11:49】 NAME[May] WEBLINK[] EDIT[]
Re:随分行っていません
Mayさん
アメリカでは特にミシガンでは、ちょっと町外れるとナント3.50ドルで観る事ができたので、いつもあの映画館に行っていました。Newなものはやっぱり一番賑やかな映画館でないと見られなかったけど、うちは流行りすぎた頃丁度みていたから、安く済んでいました。

ここは日本と同じくらいの価格かな。テレビでも見る事できますが、時間ある時は映画館でみています。でも最近は期待が大きすぎて、???な感想が多い。ドキュメンタリーが見ごたえあるかな。
【2017/03/11 07:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア