忍者ブログ
タイトルと内容をリニューアルしました。 研究者妻の本音と頑張りをつづります。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は海の日。Sより電話があってランチをしにいきました。
向かったのは懐かしの平和通り。

ミナミの帝王竹内力系お兄ちゃんがやさしく接客して下さいます。
 なんと大阪ミナミですし職人だったんですって!で住んでいたところは南千里「うち北千里に住んでたんです!」って一気に盛り上がりました!お隣のお姉ちゃんと私たち同い年だった。

店内昭和な感じで懐かしかったなぁ。私が将来サロンを開いてそこで出すメニューはすでに決まっているのですが、こんな感じで野菜たっぷり用意するものいいなぁと眺めていました。


帰りはこれまた高校時代に通った食堂の前を通りました。


さすがに今はこのボリューム食べるのは無理ですが、昔はよく通ったなぁここにも。

Sとのお話は、彼女が骨折して入院した時のエピソードや私が天然ボケで今フロリダにいるあ~こに助言してもらった事など、涙流しながら笑った笑った!友達って本当にありがたいね。二人であ~この所へいも行こうね。世界一周チケットにする?と大いに盛り上がりました。今度はホテル泊でおしゃべり。やっぱり一時帰国して良かったなぁ。家族、親戚、友人に感謝。


PR

コメント
無題
ぜひぜひ、二人でフロリダに来てよ~!そしたら、今度は三人で爆笑しようよ!楽しみに待っているからね。
花笠食堂、懐かしい~!35年も経ったのに、まだ、あるんだね、スゴイ!内の姪子が行っているかもしれない。彼女、首里高のバンド部で、サックスホーン弾いてまぁ~す。くーみもバンド部じゃあなかった?間違ってたら、ゴメン。
【2014/07/24 14:54】 NAME[アヤ子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうなんだ!私も吹奏楽部でサックス吹いていたよ!
夫の学会がアメリカで行われることがあるので、フロリダだったら必ず行くね。
あーこは高校の時から知的でお姉さんだったなぁって二人で話してたの。早くみんなで会いたいね!
【2014/07/24 20:24】
無題
遅ればせながら、記事たどり着きました。。
あ~ことも繋がってるし、嬉しすぎて泣きそうになった。涙腺弱りぎみ(笑)
三人で絶対会おうね!
【2014/08/25 09:31】 NAME[sachi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そう、3人で会おうね!どこで会えるかな?これから楽しみです。
【2014/08/25 18:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
南 こうめ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
クラシック音楽を聴くこと。ウクライナイースターエッグ作り。小笠原流煎茶道
自己紹介:
夫と二人暮し。研究者の夫と共に2003年渡米。
2008年帰国。大阪在住。
2012年埼玉へ移動。
2013年9月スイス:ローザンヌへ移動。
2917年9月ドイツ:ユーリッヒへ移動。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア